川崎ビッグ レビュー

始めに

今回のブログ記事では、川崎にあるお風呂・サウナについて紹介しようと思います!お風呂とかサウナって実際に行かないと分からないことが多いんですよね、そこで僕が行ってみた感想も含めて紹介しようと思います。

 

僕が風呂やサウナが好きなのですが、実際行かないとどんな感じか分からないことが多いので、皆様の風呂・サウナ選びの参考になればと思います!

 

川崎ビッグ

川崎駅から徒歩10分から15分の所にある風呂・サウナです。カプセルホテルと同じ建物にあり、カプセルホテルを利用する方は無料で利用出来ます。

 

川崎駅の東口から、大通りをまっすぐ進み100mほど進んだら右に曲がります。駅を出るとすぐに大きな川崎ビッグの看板が見えるのですが、それとは対照的に建物は分かりにくいです(笑)

 

行く際はグーグルマップで検索してナビを頼りに行った方が良いです。建物に入るとすぐ下駄箱があるので、靴を入れて鍵を閉めます。右側に進むと受付があります。カプセルホテルの受付とサウナの受付があるので、サウナのみ利用の場合はサウナの受付に行きます。

 

受付を済ませた後は、ロッカーの鍵を受け取ります。お風呂と更衣室は地下にあるので、受付右の階段から地下に降ります。地下1階に更衣室と休憩所・喫煙所があり、地下2階にお風呂とサウナがあります。

 

さっさと公式HPが見たい方は↓↓

https://www.kawasaki-big.com/

 

料金

サウナのみの料金を書きますが、3時間の利用が可能なコースで1,100円です。サウナ利用の方はほとんどこのコースなのではないかと思います。

24時間対応のコースなので、深夜に行っても3時間であれば1,100円で利用出来ます。基本的に3時間あればサウナと水風呂3セット入ってお風呂もゆっくり浸かれます。

 

サウナについて

サウナは高温と低温があり、水風呂も低温と常温があります。サウナ室にはテレビが付いています。座る所にはタオルが引いてあり、個人用のマットなどはありません。

 

高温サウナは6人程が入れて、低温サウナは15人くらいは入れると思います。自分が行った感想としては、高温サウナが人気で低温サウナの方は、ガラガラでした。水風呂が2種類ありますが、どちらも2~3人が適正人数ですね。

 

水風呂が2種類ありますが、少し冷たいものと低温の2種類です。少し冷たい方の水風呂は、入った時の呼吸が止まる瞬間があまりない感じの温度です。低温の方は、しっかりと呼吸が止まります(笑)どちらのお風呂も同じくらい大きさで少人数しか入れないので、混んでると順番待ちになることも・・・(僕は一回だけあります5分くらいですが!)

 

お風呂について

水風呂を除いて5種類のお風呂があります。炭酸泉はありませんが、日代わり湯や二股温泉、ラドン湯など他ではあまり見たことが無い種類のお風呂があるのが特徴です。ラドン湯だけはドアで仕切られています。理由としては、お湯から出たラドン?を吸引することで効能を得ることが出来る為です。ラドン湯の壁に細かく説明が書いてますので、そこで確認してください!

 

あと個人的に嬉しいのが風呂エリアにテレビが3つほどあるので、お風呂に入りながらテレビを見れるのが最高です。音も丁度よく快適に見ることが出来ます。友達と行っていれば話しながら長時間は入れるのですが、一人で行くと結構暇なんですよね、そんな時にテレビが映ってると気が紛れて長い時間浸かっていられるんですよね。

 

アメニティーや気付いたこと

歯ブラシ・体を洗う用のタオル・シャンプーブラシお風呂の入り口と、シャワーエリアに置いてあり、無料で利用出来ます。ちなみにタオルもたくさん置いてあるので最初に貸して貰える1枚がありますが、何枚でも利用可能です。歯ブラシは歯磨き粉がブラシの中に最初から入っているものです!カプセルホテルでもある為、アメニティの用意は抜群に良いと思います。

 

あと、椅子が特徴的です(笑) 僕は分からなかったのですが、エッチなお店によくあるやつらしいです。

 

洗面所には、綿棒・ドライヤー・くし・ローション・ハードのジェルワックスが常備されています。ハードジェルが常備されているのはビジネスマンがセット出来るようにだと思います。ビジネスでの出張の際などには最適ですね!

 

最初に館内着とタオルを渡されます。ただタオル薄いなぁと感じると思います。心配はいりません。。タオルは何枚でも借りれます!!